■くらたの初ヒッチ(6)


公園で寝るOLと公務員


温泉を出てから2キロほど。ちょっと肌寒いけれど、夜の散歩には丁度いい距離。

お気に入りのポルノタオルを首に巻いて、「さむー!」とか言いながら歩いていると、コンビニの側の公園へ到着。


公園は、コンビニから少し裏に入ったところにあって、
全体的にまっ暗でした。


この公園、
いのししも出るらしいがカップルも出るらしいので気をつけなくてはいけない。


こんなところで始められたらたまんないよ!彼女も絶対寒いしょ!


公園でテントを張るとき、一番大事なのはトイレ
さらにコンビニが近くにあると最高ですね。いのししが出たら逃げ込めばいいね。


この公園にはちゃんとトイレがあって、
「トイレだトイレー」とかって周りを照らしてたら、



ジャーーー


・・・?



公園の水場から音が聞こえる。


とたんに静かになるくらりえ。


こわごわ照らしてみると、
真っ暗な水場の側で、フードをかぶった男の人がしゃがみこんで何かをしていた。

水を汲んでるようにも見えたけれど、とりあえずやばい、と思って離れる。


かなりびびってしまった私だったけれども、
向こうも「トイレだトイレー」とか言いながら自分を照らす二人組の女子にびびったに違いなかった。

しばらく息を潜めているうちに、そそくさとトラックに乗って帰っていったようだった。


見に行ってみると、水場の周りが尋常じゃなく水浸しだった。

え、シャワー浴びてた??

フードの男の謎は解けないまま、とりあえずテントはる。とりあえず寝る。
3時間くらい安眠。






7時くらいに起きたんだっけな。あったかい。
公園の水場で顔洗ったり頭洗ったりする。

私はどちらかというとトイレより水飲み場派。びしゃびしゃにしてもいいし、くさくないし、(別にトイレもくさくないんだけどなんとなく)太陽のもとだし、なんかいい。格好つけて水飲み場で頭ごとぬらしてみる。気持ちいーーー!!!!

と、


幼稚園のお迎えでしょうか、
公園の外にお母さんと子どもが集まってきています。

子ども達は公園で遊びたい&くらりえのテントがかなり気になるようで、ちらちら見ている様子。


一人の子どもが私達のいる公園のほうへ行こうとすると、
お母さんが全力で走って止めていた。

そうだよ!今は不審者がいるからきちゃ駄目だよ!


天気がいいので干し物。鉄棒にタオルを干して滑り台にテントグッズを干す。

朝ごはんを食べるとりえが公園で遊びたい病にかかる。私にも感染る。ひとしきり遊ぶ。 ブランコのがったんについて熱く語る。
7時に起きたはずがいつの間にか9時過ぎ。くらいだった気がする。とにかく公園にかなりいた。居過ぎたねーとか言いながら出発。



【前へ】 【次へ】

【もとのページ】
inserted by FC2 system