■くらたの初ヒッチ(5)

一日目・公園
具沢山カレーと若旦那

19:30
NTTおじさんには、今日の寝床探しを手伝っていただき、さらに温泉まで紹介してもらって、お別れしました。


寝るところは公園で、お風呂やさんはちょっとした温泉宿のようなところで、お風呂だけ貸していただきました。

フロントでうろうろしていると、
オーナー的存在のひとがニコニコとやってきて(若かった。どうやってのしあがったのか。)


「すごいザックだねー!どこ泊まるの?」


えっと、なんていうか、


ちょっといいづらいんですけど





「公園です」


するとこの若旦那


予想外に普通のテンションで

「この辺ねー、いのししとか熊出るよー。」


それは困りましたね。



ともあれ、なんか優しくしてくれそうだったので



「ここで(タダで)ご飯食べれますか?」と聞いてみました。



時間は夜の九時。そもそも食堂の空いていない時間。
若旦那は、少し迷ってから、朝食用の部屋を貸してくれて、カレーを作ってくれました。


このカレーがですね!恐ろしく美味いカレーだったんですよ。
ナスも肉もでかい。そして上手い。具沢山。


・・・


まかないじゃないなこれ。

てことはお金払うかなー。どうかなー。とか涙の出るほど浅ましいことを思いながら、最後のひとつぶまで完食。


食器をもってフロントまで行くと、お代は600円でした。

600円レベルのカレーではなかったので、多分まけてくれたんだと思う。
やっぱりこのひとはいい人だ。

私は自分汚れた心を恥じ、改心した。


ほんとにおいしかったです。ありがとう若旦那!!




【前へ】 【次へ】

【もとのページ】
inserted by FC2 system