■くらたの初ヒッチ(7)

<秩父(辺り)→佐久(辺り)>
3人姉妹としょうごさん

さあ、たっぷり休みましたね!
実はこの旅、


3日で東京から福井まで着かないといけないので

ゆっくりしている暇はない。
公園で2時間も遊んでしまったのはなんていうか、そういう病気にかかってしまったのだから仕方なかったんだね。



ということで慌ててヒッチする二人!
出発地の公園から5分ほど歩いた場所で、
4人で旅行中のおじさんとおばさま3人に拾ってもらう。


お母さん達は仲良し3人姉妹。
おじさんはそのひとりの旦那さん、兼、運転手さん(笑)
お母さん達はとても元気で、ご近所の人の話とか親戚の話とかで盛り上がっていた。



くらりえ、親戚の集まりに連れてこられた中学生状態。



お母さん達は「若いからこんなの食べないかしらー!」とかって言いながらぬれせんべいやおかきを下さいました。ぬれせん超美味しかったです。






そして
運転手さんのおじさんは、しきりに
若いうちから金をためろと言っていた。

そうでないとみじめだぞ、と。





この紳士なおじさんがどんな人生を歩んでこられて、ここで奥さんの運転手をされているのか
我々の想像の及ぶところではありません。
しかし、お金で苦労をされたことは…、想像に難くありません。





そんなおじさんに
郵便貯金で自動積立をしています!








という切り替えしは多分違うだろうなと思ったので



「そう思うんですけどねー(>_<*)」

とお答えする。


ごめんなさいおじさん。これからはブタさん貯金もするよ。

道の駅で降ろしてもらう。売店の塩ようかんがおいしそうだったからりえと食おうとしたらりえがヨウカン食べれないことが発覚。おいしいのにやなぁ。

あとなんかここ撮影やってたよね。





【前へ】 【次へ】

【もとのページ】
inserted by FC2 system