■田舎に泊まろう!(4)

<仙台→岩沼>
与那国島のギガ団長

仙台から仙台空港近くまでの短い距離だったけれど、すごい面白いおじ…お兄さんでした。
ギターとダイビングのヒレをもって与那国島に行く途中で、たき火をかこみながらギター弾いたりするんだって!!なにそれ超まざりてぇええーーーー!!!

このひとが、ひとからものをもらうのが上手、っていうひとで、
ナスとかゴーヤとかたわしとか、
とにかくいっろんなものを旅先で貰ってくるっていう話をしてくれました。

ものをもらうコツっていうのは、「とにかく褒める!」ていうことらしい!

「美味しそうですねー!とか立派ですねー!ってとにかくいうの!で、ほしいなぁっていういやらしさを出さないで言うのね!」

無理です!私いやらしさ全面に出ちゃいます!!


で 試しにやってみました。
「お兄さんのギター格好いいっすねー!」
「ギターは無理だよ」

ですよねっ



【前へ】     【次へ】

【もとのページ】
inserted by FC2 system