■田舎に泊まろう!(2)

<石巻→塩釜神社>
きよこさんとシェヌ

一番初めに拾ってくれたのは、女2人旅、塩釜神社の桜を見に行く途中で拾っていただきました。

この2人、うちのお母さんと同じくらいにみえたんだけど、なんとナギナタを20年近くやっているツワモノ。
ぱっと見は普通のお母さん達だったけれど、背筋がしゃんとしていて、私達と別れた後には見知らぬ人のベビーカーを押すのを手伝ってあげてらっしゃいました。自分もああいう背筋の通ったひとにならなきゃな。


ところで
助手席にすわったお母さんが

「シェヌっていうね!おいしい店に行こう!」

とおっしゃってたんですが、私はその「シェヌ」という単語が全然聞き取れなくて、

「えッ、死ぬ!?」
「シェヌ!」
「・・・せぬ?」
「シェーーーヌ!!」

初対面の温厚なお母さんを半ばキレさせるという失態を犯しました。


挙句その後わたしは「シェヌ」という言葉が思い出せなくて、


「あのー、ほら…、あれ、死ね!


もう全然違うじゃん!


しかも入ったらシェヌはどうやら移転したか何かで、なくなっていました。

まぼろしのシェヌ。

死ぬじゃないよ。シェヌ。




【前へ】     【次へ】

【もとのページ】
inserted by FC2 system