■絶対そう聞こえるって

くらたと2人旅開始!
とりあえずむかうは塩竈(しおがま)

くらたの持参した(行き先を書く)大学ノートがぼろぼろで、
えーいうざい!と思って見開きページを思い切って破いた。

ゆえに

くらたが「塩」

りえが「竈」


の文字を掲げて

それぞれヒッチハイクをしていた。


自由すぎる


2人旅第一弾は女性(お母さんくらいの)2人の車。
一人はよくしゃべってガンガン引っ張って行くタイプ。
一人はおとなしくて、でも縁の下の力持ちタイプ。
よく二人でドライブ行くのだそう。


その方たちの話に出た「シェヌ」というお店。

くらりえ「・・・??」


死ぬ??でもまさかそんな店あるわけないよなぁ。
 てか絶対くらたも死ぬって聞こえてるはず。なんか言えくらた!


2人でヒッチするときはくらたの方が話し上手なので、
私はたいてい聞き手にまわっている。話を切り出すのはくらたに任せている。実は。


くらた「し・・・ぬ?」


「シェヌ!」


どー聞いても東北なまりがちょっと入った「死ぬ」にしか聞こえません先生!



結局シェヌはなくなったのか、見当たらなかったのですが、
ググってみるとたしかに塩竈にシェヌは存在していたようだ。


塩竈神社で降ろしてもらい、参拝に行く。

その神社にあったお守り、買えばよかった・・・!



その名も


「うまくいくお守り」





    

・・・なにが? っていう





【前へ】     【次へ】

【もとのページ】
inserted by FC2 system