■聖徳太子

5月1日朝早くに出発!
民宿チェックアウトしてさぁ出ようと思ったら、お母さん「待って今コーヒー出すから、飲んでって!」


えーーー!!最後の最後までやさしい・・・!

でも実はコーヒー苦手なんだよな。頑張って飲もう。

と思っていたのだが、砂糖とミルクを全部入れて飲んだら、むしろ美味しい☆って思った。
きっとお母さんのやさしさで美味しくなったんだな。なんて本気で思った。



そんなお母さんと民宿に別れを告げて、すがすがしい朝の海沿いの道を歩く。快晴だ。

あ〜幸せ。このまま果てしなく旅に出たい。


あやべっ、くらたとの待ち合わせの時間が・・・!



さて、次に乗せてくれたのは、お母さんくらいの年代の姉妹お二人。

どうやら二人とも山歩きが好きで、山の話に花が咲いた。

しかしまぁ


二人ともよくしゃべるしゃべる。

というか二人の間で話が全然かみ合っていなくて、バラバラに交錯していた。

例えばこう。



妹「どこで降ろすのがいいかしら?あそこに道の駅があるけどそこでいい?」

りえ「あ、道の駅いいですね!そこでお願いします」

姉「山歩くの大好き!海より断然山派だわ〜」

りえ「私も海より山派ですよー。山はいいですよねー」

妹「あそこの道の駅に木工の小物屋さんがあってねー」

りえ「へ〜面白そうですね!のぞいてこうかな」

姉「尾瀬もいいわよね〜、あの木道を歩くのが気持ちよくてね〜」

りえ「尾瀬いいですよねー!私ミズバショウの時期に行ったんですけどキレイでし「その木工屋さんもくもくらんどっていうのよ。ほら、あれ「ニッコウキスゲもすごくキレイよね〜」

りえ「・・あ、ほんとだ!もくもくらんどって書いてあるー。私も今年ニッコウキスゲの時期に行こうかと思ってますよ!」って
    
あたしゃ聖徳太子かっっ!!!



とつっこみを入れそうになったところでお別れ。

あぶねあぶね。



道の駅津川着。石巻まであと20キロくらい。


いそげいそげ〜



【前へ】     【次へ】

【もとのページ】
inserted by FC2 system