■どきっ!男だらけの

時刻は夕方。日が沈む直前。次の一台で最後のチャンスかな。目指せ石巻!

目の前でワゴンが停まった。

助手席のあんちゃんがピースピースってやってる。

きっとノリのいい人たちだ!
乗る前から楽しみになってきた。


後部席の窓があいて「途中の志津川まで行くんだけど。」
シヅガワってどこ?でも途中でもいいや!乗ります!

そっこーで石巻断念


乗り込むと中には4人のあんちゃんたちがいて、いっぱいいるーー!って思ったけど
怖いとは一瞬も思わなくて、なんかわくわく☆ってなった。


彼は建築業の仕事仲間たち。仕事帰りのよう。


助手席にいた帽子のあんちゃんと隣にいたつなぎのあんちゃんがたくさん話しかけてきてくれて楽しかった。

「飴いる?」とのど飴をくれたあと
「これもあげるよ」とつまようじ。


あぁ、もしかしたら歯につまるかもしれないですもんね! ってつまるかーい!!
    

でもノリでもらって今でも捨てられずにいる。
そういうのってなんか取っておきたくなっちゃう。


運転してるあんちゃんは無口だったので
「お前なんでなんもしゃべんないんだよ!カッコつけてんじゃねーよ!」ってやいのやいのつっこんだり。

この方、二人のお子さんがいるそうで、いっぱしのお父さんでした。


私のさらに後部席に座ってたあんちゃんがいきなり
「カッパもってる??」


    
えなんでー???(笑)

    

昨日遠野でカッパ三昧だった私は頭の中でカッパがうずまいていた。
すんません捕獲できなかったんです。


「カッパ持ってきてないの?雨降ったら着るやつ。」


あぁ、そっちね!わかりづらっ!



お父さんの家に着き、車を降りていく。
あぁ結局あんまり話せなかったけどありがとうございました。


次はカッパのあんちゃんちで
降りる間際にまた

「カッパ持ってきた??」

(笑)


もう真っ暗で寝床を聞かれた。

どーしよーかなって感じにしてたら、
「民宿があったら民宿がいいよね?」と
帽子のあんちゃんが、知り合いがやってるという民宿に電話して部屋をとってくれた。

や、やさしい・・・!
つなぎのあんちゃんもずっと気遣ってくれた。

最後は帽子のあんちゃんが民宿まで連れてってくれて、
私を宿のお母さんに引き渡すまでお世話してくれた。


めっちゃいい人達だったし、めっちゃ楽しかった〜〜
もう大好き!!!!


紹介してくれた民宿は、素泊まり3150円ですごく安いのにキレイ☆

しかもお母さんがすごくやさしくって、
素泊まりなのに、何とカニをご馳走してくれた!!
食べ方分かる?と丁寧にカニを解体してくれて、美味しい食べ方を教えてくれた。

お盆にはカニの他にいちごとメロン。


たまらなく美味しかった。

お母さんも大好きー!

あ〜幸せ

    

【前へ】     【次へ】

【もとのページ】

 

inserted by FC2 system