■小岩井農場とカッパ

4月29日この日も天気はぐずぐず。

だけどどこにも行かないわけには行かないので、小岩井農場へ行ってみることに。
あ、ちなみにバスとかでね。このときはヒッチじゃなくてね。

ひろ〜い

さて何から食べようかな。



まずソフトクリームね☆

濃厚うまっ!!・・・さむっ!!!

それから牛乳プリンとね、チーズケーキね☆


あぁ幸せ

あともちろん牛乳と、春野菜チーズピザとか食べてね、
もうお腹いっぱい。


小岩井農場、天気がよければとってもいいところだと思う!
でも食べ物だけでもかなり満足したけどね。


さて盛岡駅に戻ろうとした頃、雨が上がって天気が回復してきたので
これは先に進むしかないでしょう!ってことで、

夕方ようやくヒッチハイクを試みた!
よーーーし、旅は今から始まるのだぁーー


行き先は遠野っていって、なんか妖怪がいるとか噂の町だったので面白そうだから行ってみることに。


さて記念すべき今回の旅一台目は、遠野に帰るというノリのいいお姉さん!

初めてヒッチハイクしてる人を見てちょうど遠野だったから思わず乗せちゃったよ〜
すごいね〜すごいよ〜 とちょっと興奮気味。笑。なんか嬉しいな。


遠野はカッパで有名なので、
カッパがたくさん棲んでるというスポット、カッパ淵に連れていってくれた。

カッパ・・・たくさんいたよ!!!

つくりもののね


遠野はなぜかジンギスカンが名物らしい。
ということで夜ごはんにジンギスカンご馳走になっちゃいました!!
だんなさんも呼んで3人で食事。

どうやら山登り好きみたいで、今年富士山に行こうか考えているみたいで。
一応富士山登山3〜4回の経験者なのでちょこっとのアドバイスをば。
ぜひお二人でチャレンジしてみてください。気をつけて!


ジンギスカン美味しかった〜!!!そして楽しかった!!
とってもやさしいご夫婦でした。大好きです。また遊びに行くぞ〜!

夜も更けてきてお別れをし、駅近くの宿に宿泊。

遠野は盆地みたいでとても寒い。
野宿とか無理。


【前へ】     【次へ】

【もとのページ】
inserted by FC2 system