■金髪不良あんちゃん

コンビニの手前でヒッチ
すると「そこのファミマ行って!」と車をはしらせながら声をかけてきたあんちゃん。

反対車線を走っていたところ私を見つけて、駅でUターンしてきてくれたらしい。
・・・てことは、行き先逆じゃん?


「ヒマだったからフラフラしてただけ。別に行くとこなかったから日立まで行くよ!」


完全にノリだったらしい!

ノリで乗せてくれる人は大好きだ。


このあんちゃん、21歳、金髪の長髪、見た目不良少年。
さらに


「今さっき警察につかまちゃったからちょっと逃げるね!」




えっ!???



言うやいなや右折車線に後方確認せず車線変更したもんだから、
後ろの車にプーーーーーーー!!!!と数秒クラクションを鳴らされた。


あの・・・・降りていっすか?


捕まった理由はシートベルトの不着用だそうで。

この不良あんちゃんに命を預けて大丈夫だろうか?ちょっと不安。



ところがどっこい、降りるころには大好きになっていた。


私が行きたかった「ひたちなか海浜公園」までは結構遠くて数時間かかるから、ホントにいいの?と聞くと


「究極にヒマだったから全然いいよ!ドライブ楽しいし」



それにほんとはめっちゃピュアでいいやつなんだよ!


ピュアでいいやつ談@

あんちゃん「タバコ吸っていい?タバコ吸う人??」

私はけっこう嫌煙家なんだけど、ヒッチ中はドライバーさんの喫煙は決して断りません。

りえ「私は吸わないけど、全然いいよ!気にしないで」


すると

あんちゃん「いやいや、吸わない人の前で吸うのはダメでしょ!」

と言って我慢してくれた。

途中コンビニに寄って缶コーヒーガブ飲みしていた。

ホントは絶対一服したかったんだ・・・!ごめーん!そしていいやつ!



ピュアでいいやつ談A

家(いわき)はすごく田舎で、子供の頃よく外で遊んでカブトムシ採りとかしてはしゃいでいたそうな。


りえ「いまどきの都会の子供はデパートにカブトムシ買いに行くんだよ?!まじありえなくない?」


すると

あんちゃん「マジで?!オレがそのこ達にカブトムシ採ってきてやりてーよ・・・!」


おまえいいやつー!



ピュアでいいやつ談B

あんちゃん「ところでオレなまってる??」


言葉自体はふつーだけど、イントネーションが完全になまってるなぁと思っていたので

りえ「うん、なまってるよ」


すると

あんちゃん「マジで?!オレ今すげー頑張って話してたのに!自分では完璧な標準語のつもりだったんだけど・・・」


おまえかわいいなー!


りえ「でもいわきってフラガールの舞台になったとこでしょ?めっちゃコテコテのいわき弁だったけど、実際どーなの??」


映画「フラガール」見たことありますか??
蒼井優ちゃんとか、○○だっぺよ!!とか何言ってんのか分かんないくらいコテコテの地方弁でしゃべってて、
あんな大げさに話すのは昔の人だけじゃないのかと思ってたら


あんちゃん「いや、普段あんな感じだよ。そのまんま!毎日がフラガールだよ。




そんな感じで車中ずっと楽しかった☆
海が見えるドライブウェイを走ってくれて、わ〜いってはしゃいだり。
友達といるみたいだった。




無事ひたちなか海浜公園前で降ろしてくれて、
また同じ時間一人で引き返していかなきゃいけないんだよなぁって思うと、

ホントに感謝の気持ちでいっぱいになった。

あんな人を不良だなんていうヤツは許しません!!




【前へ】     【次へ】

【もとのページ】
inserted by FC2 system