■終始沈黙

昨日の傷は一日寝たら全回復した。(立ち直り早い)
まだ私の旅は続きます。


いわき駅付近で乗せてもらった男性ドライバーは、

ひじょ〜〜に無口
こういう人もたまにいらっしゃいます。会話が盛り上がらない人。


第一声、どこから来たの?

千葉です!

ふーん、みたいな。

岩手からヒッチで旅してきたんです!

ふーん、みたいな。

なんとか話を続けようと

お仕事の途中ですか?と聞いてみる。


仕事中だったら職業の話へ、違かったらどこに行く途中かの話へ。

ドライバーさんの答えは

いや・・・。



・・・・・



(ど・・どこに行かれるんですか?)
と聞こうと思ったが、雰囲気からして察する。

あ、この人別にヒッチハイカーに興味ないのかも。


と思って無理に会話をすすめず、その後はだんまりしていました。


ヒッチハイカーに興味なさそうなのに何で乗せてくれんねやろ?ってよく思う。


でもそういう人でも最後車を降りるときに必ず

気をつけてね!とか

楽しんで!とか

声を掛けてくださいます。


ああ、やっぱり乗せてくれる人は例外なくいい人なんだな って思って心温まるのです。


勿来(なこそ)という駅で降ろしてもらいました。






【前へ】     【次へ】

【もとのページ】
inserted by FC2 system