■感謝状


くらりえを乗せてくれた人へ


くらりえはこれまで、沢山のひとの車に乗せてもらいました。

道端で親指を立てて、

満面の笑顔を振りまいて、皆さんをつかまえました。

私達にとってこれはやっぱり冒険で、人に出会うことそのもので、生きがいです。



きっと、乗せる方にとっても、ヒッチハイカーを乗せることって


結構どきどきすることで、


ちょっと、わくわくすることだと思うんです。


私達に危ないって言ってくださる方もいるけれど、皆さんだって、もしかしたら危ないかもしれない。

だけど、みなさんは、わたしたちが変なことをしないひとだと思ってくれたから、乗せてくださったんだと思います。

見知らぬ人を車に乗せること、見知らぬ人を泊めること、ほんとは結構勇気のいることですよね。

なんだかんだいったって、私達は今日初めて会ったひとで


その車からカードが一枚がなくなれば、それだけですごくいやな思いをするかもしれない。


だけど、



そうじゃないかも知れないんです。



その出会いが一生の出会いになるかもしれない


車の中で話した一言が


一生心に残るかもしれない

危ないのはお互いだけれど

私は、やっぱり、傷つくかもしれないから出会わないより、傷つく覚悟で出会いたいです。




だけど、世の中そんなひとばっかりじゃありません。



皆さんが車を泊めるまでに、

私達はたっっっっっくさんの車とすれ違ってるんです。

笑顔で面白がってくれる人もいるけれど、

気がついていても目を合わせない方も沢山いらっしゃいます。

自分で言うのもなんだけど、ヒッチハイカーなんて身元も分からないし、物騒な世の中だし、それもやっぱり、普通のことだと思うんです。


何台も何台も何台もの運転手さんが私達の前を通り過ぎた後、



私達は


ようやくみなさんと会ったんです。



ヒッチハイカーを乗せることが出来る人は、


ひとを信用する勇気を持ってるひとなんだって思います。


私達は何人も何人もそんなひとたちと出会っているから、当たり前のように思ってしまうこともあるけれど、

そんなわけないんです。


ヒッチハイカーも見たことないけど、ヒッチハイカー乗せるひとだって見たことないでしょ?


だから、

みなさんに出会えたことはやっぱり奇跡みたいな確率で、ひどく大事な出会いなんだと思います。

だから、

この一言でいえるものじゃないけど





乗せてくれてありがとうございました!!!!!

大好きです。


<くらたより>





【かんしゃじょう2】

【逍遙人生へ】
inserted by FC2 system